スリル満点!簡単なはずが…ドキドキなケーキ作り。

今日は久しぶりにお菓子作りに挑戦しました!
と言っても、とても簡単な、ホットケーキミックスと炊飯器を使ったケーキです。
最近バナナにはまっているので、バナナとリンゴを使って作りました。
噂では炊飯器でケーキが作れると聞いていましたが、実際に作ったのは今回が初めてです。
材料を混ぜて、炊飯器に入れて、炊飯ボタンを押すだけという、なんともシンプルな手順!
簡単なので、お子さんがいる方は、一緒に作るととっても楽しいだろうなぁと感じました。

炊飯スイッチを入れてからは、もうソワソワが止まらない(笑)
時間がたつにつれて、美味しそうな香りが…。
これはもう失敗なしでしょ!と安心しきっていた私。
しかし、事件は起きました。

炊飯完了のメロディが鳴り、嬉々として炊飯器を開けた私。
愕然としました。

なんと、生地がグジュグジュしていたんです!!
全然ふっくらしていないし、湿り過ぎ…
もう一度炊飯しなければ!しかし、もうすぐ旦那が帰宅する時間だったので、一瞬呆然と立ち尽くしてしまいました。
そこで、最後の手段、早炊きでスイッチオン!
願うような気持ちで見守り、いざ炊飯器を開けてみると…
無事、ケーキが完成していました。

いや〜慌てました。
こんなにドキドキしたケーキ作りは初めてです。
旦那からも好評で、美味しくいただくことが出来ました。
ハラハラしましたが、ぜひまた挑戦したいです。http://www.fndg.co/acom/acom-hensai.html

スリル満点!簡単なはずが…ドキドキなケーキ作り。

「箱入り娘」関係パズル娯楽をクリアするポイント

「箱入り娘」と呼ばれるパズルレジャーはご存知でしょうか?
ルームにブロックが敷き詰められていて、対象のブロック(赤色など、際立つ物体)だけを、そのルームから取り除いて行くレジャーだ。対象のブロックが、他のブロックに守られているように窺えるので、「箱入り娘」とも呼ばれているようです。
それらのブロックは平らしか動きません。スマートフォンアプリなどもありますが、短い引越し回数で取り除けたほうが良いポイントとなります。
一度はやったこと・見たケースのあるほうが多いのではないでしょうか?
難しいと映る場合もあると思いますので、ますます安い回数で除くための簡単なカギをお教義する。

では、「対象のブロックを除くために邪魔なブロック」を割り出します。要するに、出口に立ち塞がって掛かるブロックを見ます。
どれを除けばいいのか分かったら、「それを除くためにどうしたらいいか」を考えます。これが難しいんですよね。
適当にやっていてもクリアできないことが多々あります。それは、どのブロックを遠のけたらいいか分かっていないことが原因です。
邪魔なブロックが分かったら、それをどこに避けたらいいか? 控えるためにはまた別のブロックが邪魔している、それをどこに除けたらよいか?
そんなに順序立てて考えれば、本当はそんなにやさしいレジャーなのです。
実際わたしは、一度だけの試しで最良オーバー(とりわけ乏しい回数でオーバー)したり、設定された最良から少ない回数でオーバーできたこともあります。
非常によろしい暇つぶしになるレジャーですので、これらのカギを踏まえて、頑張ってみてくださいね。脱毛ラボ 1980円

「箱入り娘」関係パズル娯楽をクリアするポイント