選挙と日本の邪魔をやる企画を見ました

20年月くらいからプログラムされていた選挙の番組を見ました。こういうテレビ番組は、知っているようで知らない政治や選挙と、和風がかかえる不具合についてあげる番組でした。最初は、参議院と衆議院の事柄についてやっていました。参議院にはあるけど、衆議院にはないものをやっていました。意外なものが参議院にはあって、衆議院にはないものがあったので果たして意外でした。他には、日本の選挙のはじまりのことなどをやっていました。昔のみなさんで投票に行きたかったダディたちのおしゃべりをやっていました。しかも泳いできたという事柄だったので、そんなクライアントがいたのかとびっくりしました。昔は投票に出向くことでも命懸けだったんだなと思いました。先、初めての選挙へ行った96年齢の女性にインタビューをしていました。選挙は大切だと言っていました。選挙を打ち切るのは、惜しいと言っていました。昔の人からにしたら、投票やるということは貴重な事柄だったんだなと思いました。http://www.imagisphere.org/myuzehiza.html

選挙と日本の邪魔をやる企画を見ました